忍者ブログ

2017年1月27日28日29日東京都豊島区南池袋「GREENFESTA2017 参加」 シアターグリーンBASE THEATERで公演終了しました!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、10月に岩手公演を終えてから、二週間の充電期間を経て、細々と、来年の公演に向けた練習をスタートさせております。

アンケート等のご指摘も踏まえまして、なるほどと感じる部分を、まずは修正、強化して、演出にいそしんでいるつもりですが、なんだか、これでいいのか?と不安になる事も多々あります。

演出を修正(変更)する事は、岩手公演を否定することじゃないか?
それじゃあダメ!みたいな。

僕はそんな事はないとわかっていますが(ま、納得していない部分はあるにせよ)、なんとなく、役者陣を、不安にさせているような、そんな気配もあり、毎度ながら、自分の演出力のなさを嘆く日々です。

もっと褒めないとなあ~。

もっと役者の工夫を信じなとなあ~とか。

よく思います。


先日、ワイフから「サイコパス」と出がけに言われました。

え?

そんな事はないはずなんだけどね。

情緒、情感、そういったものがないと、乏しいとよく言われます。

人に対する共感性の低さ。

確かにそうかもしれないなあ~と思いました。

ま、それがどうという事はないけどね。

いい意味でサイコパス。


うん?

今思ったけど、いい意味ってつけるとなんでもOKになるね。

いい意味に遅刻。

いい意味で滞納。

いい意味で戦争。

逆に悪い意味にするとどうなるのか?

悪い意味で遅刻。

悪い意味で滞納。

悪い意味で戦争。

悪い意味を付けるとマイルドになるね。なんとなく。

二つの意味でになると…

二つの意味で遅刻。

二つの意味で滞納。

二つの意味で戦争。

二つの意味で戦争なんてもう、世界大戦みたいな、倍々ゲームの感すらあります。

なんだか日本語って不思議ね。

ま、そんな事はどうでもいいとして、公演まであと37日。

余裕や余白のある内容を目指そうと、そこは一番思っています。

おう!









PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]